僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

インタラクション2012に参加してきた 【学会編】

今回、私は学会初参加でした
なので、変な人に思われない程度に抑えつつはしゃいでいました

ペーパー発表もインタラクティブ発表も見れるものは全部見てきた気がする
学部3年なので発表出来るほどの研究成果はなかったのが残念


大まかなスケジュール

1日目
朝6時に起床し、鷺ノ宮から未来館
オープニング・表彰式
一般演説セッション1
愛する玄米ブラウンを胃に納め、ビブリオバトルの司会をやる
一般公演セッション2
インタラクティブ発表をじっくり見る
表彰式
Kinectワークショップ」に参加


2日目
朝6時に起床し、鷺ノ宮から未来館
一般演説セッション3
一般演説セッション4
愛する玄米ブラウンを胃に納め、ビブリオバトルの司会をやる
インタラクティブ発表をじっくり見る
一般演説セッション5
招待講演
表彰式
懇親会に参加(いちじかいに参加)


3日目
朝6時に起床し、友人に謝辞を述べて鷺ノ宮から未来館
未来館の常設展示を見て周る
インタラクティブ発表をじっくり見る
空中に光る新時代広告を見る
表彰式・クロージング


こんなカンジでした





Kinectワークショップ」は参加無料で、なんと豪華なお弁当とお茶が出ました

半年前くらいにプロジェクト学習でKinectを触ってた時期に聞きたかったぞ!
ということが多々あって(^ω^。)となっていましたが、
でもそれだけ最新のことしてたのかあの頃は、と思うとちょっと誇らしげな顔になった、そんな単純な私です



インタラクティブ発表で個人的に一番おもしろかったのはこちら

TubTouch: 湯水の影響や自由形状への適用を考慮した浴槽タッチUI環境/榊原 吉伸,平井 重行(京産大

浴槽がメディアプレーヤーになるものでした
プロジェクタで投影したカラフルなタッチボタンに触ると,浴槽の見えない部分に設置されている静電容量センサが反応するようです
これで私の将来のお風呂場がカラオケボックスになる事が約束されました


懇親会では多くの他大学の方々と交流させていただきました

自分がこれから始めようとしている研究について、
進路について、
本当にたくさんのアドバイスを頂きました!
皆様、心より感謝申し上げます.