僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

インタラクション2012に参加してきた 【ビブリオバトル編】


3/15(木)〜17(土)の3日間,日本科学未来館で開催された「インタラクション2012」に参加してきました.


3/15,16は昼食の時間帯にビブリオバトルを開催しました
恐れ多くも,学会初参加にして名も知られていない一大学生が司会を務めさせて頂きました・・・!
どれだけ凄い人たちの前で話していたのか,この時は知らなかったのです・・・
この時の動画はYouTubeにアップロードしておきましたので,是非とも見て下さい(許可は取ってあります).

何やら調子の良いこと言ってますが,恥ずかしいので忘れて下さい.

しかし,今回も面白い本に出会えました!
ここで言うと,動画を見たときに面白くなってしまうかと思うので詳しくは言いませんが,
外国の,しかもフランスの本が紹介されました.
フランスの本は日本にフツーに暮らしていたら,まー滅多に見れないと思います.
というか童謡とか,たまにデザイン本があるくらいしか見たことが無い気がする・・・

二日間ご協力下さった関係者の皆様,並びにビブリオバトルに参加してくださった皆様,
心より御礼申し上げます.



*追記*
評判が良かったようなので,来年もビブリオバトルを開催するようです!やったー!!