僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2013年を振り返る

暫く更新を止めようと決めたこのブログも2013年の最後は一年を綴っておきたい

 

2013年は本当に色々あった

就職活動で社会のほんの一端を知り

RailsGirlsSapporoでこの業界で生きていこうとまた強く思い

一時期は永遠に思えるかの様な負のループに陥り

英語学習に伴い他国の人と話す機会も増え文化の違いに直面した

 

まだまだ色々なことがあったが、

今まで生きていて一番濃い一年を生きたなぁと思える

現時点で自分のぶっ壊れる限界もわかったし

変なことや嫌な事を言ってくる人との折り合い方も身をもって勉強した

青の世界で彷徨っていたときは、生きる意味も、なぜ手すら動かないのかもわからず辛かった

だがそれは、今まで考えることを無意識に避けていた自分の弱点とその逆も見直す良いきっかけとなった

やはり私はこの世界が好きで好きで、まだまだ興味津々で、面白くしたくって探りたくってたまらない

 

年が明ければ、ずっと関わっていたプロジェクトも終盤を迎えようやくお披露目となる

そして学生最後の年にもなる

なにかをつくりだす楽しさを教えてくれたこの大学に入学してよかった

「どんなことだってやるなら全力でとことんやる」、「難しいではなく面白いと言おう」と教えてくれた二名の人生の先輩に感謝します。

 

一度きりしかない自分の世界、2014年も変化を楽しみ、そして面白く生きる。