僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ビブリオバトル春のワークショップに参加してきた


ビブリオバトル春のワークショップに参加してきました


名古屋のモンブランホテルという宿で一泊二日の泊りがけワークショップ!
内容としては、
・それぞれの活動報告
・首都決戦に向けての会議
ビブリオバトル(やっぱやらないとね!)
・総会

私の報告内容は、昨年の地区決戦大会,インタラクション2012,大学内でのビブリオバトルについて
それぞれどのような現象が起きたかということでした

首都決戦の会議も終えて、夕ご飯
本日はひつまぶしを頂きました

やはり本場は違いますね、大変美味で御座いました
ご馳走様でした


さて、ホテルに帰ってからが本番(?
今回集まった普及委員メンバーとのビブリオバトルがスタートしました
じゃんけんで勝った5名が発表するということになったのでドキドキしながらじゃんけん


じゃんけん、ぽい

ぽい、ぽい

あーいこーでしょっ

・・・・・。


強運の私は見事勝ち進んだので発表することになりました
ああ、うれしいなぁ

部屋に本を取りに行って帰ってくる間に、誰が仕組んだのかトップバッターは私になっていた
心の準備もできぬまま発表スタート

私が紹介した本はこちら

Mind パフォーマンス Hacks ―脳と心のユーザーマニュアル

Mind パフォーマンス Hacks ―脳と心のユーザーマニュアル


様々な記憶術について書かれた本です
敬愛する人の記憶術が紹介されていたので、感激して真剣に読んだ日が思い出されます

発表中ですが、緊張しまくっていたので正直何を言ったのかあまり思い出せないです
映像記録がYouTubeあたりにアップされているのでしょうけど恥かしくて爆発しそうなので見ないでおきます

なにはともあれ、普段司会しかしないので今回の発表はいい経験になりました
反省として、発表の残り時間はきちんと見るべきですね
次回はきっちり計算していこう、そうしよう(涙目)