僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

Rails勉強会の準備

Railsについて知りたいよー」って声が多かったので、

大学でRails勉強会を開くことになった

 

Rails便利!といっても、掘り下げれば掘り下げるほど難しい話になってくるし

お話しする対象が初学者やPHPコミッターと様々なので

何をどういう流れで話そうか迷っていたところ、

Rails Girls Tokyo が大変参考になることに気が付いた

 

 

「なにかWebサービスの開発してみたい!」RailsでWebサービスの開発してみたい!」ではちょっと違うけど、導入としてRails Girlsの流れに沿うのは間違いではないと思うんだ

今回は+αもう少し技術よりな詳しいことを話すようにしたら、第一回目としては良い方かなと(Web開発初学者も来てくれるみたいだし)

 

おお、そしたらガチで取りかかりたい人の為のレールも作ろう

うん、楽しくなってきた