僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

健康

健康的に痩せた.

2ヶ月くらい大江戸線のあの大変長い階段を昇り降りをし続けていたら, 特別なことはしていないし寧ろ飲酒量とか増えてるのに体重が3kg減って謎に腹が引き締まってウエストが5cm細くなった. 長時間座っていても疲れなくなったし, 集中力がアップした. あと前よりもポジティブになった気がする. 筋肉量が増えた上で体重が落ちていて, いい感じに健康的に痩せている.
前に女医から「脹脛は第二の心臓で, 意識的に動かすことで血液の循環が良くなる」と言われ, 先生のとても綺麗な御御足を見せられて以来, 私も階段を登るようにしている.

大江戸線がどのくらい深いかというと, ある駅ではホームから改札を出るまでにカップラーメンができたり, 大江戸線深すぎ.com というサイトが作られるくらい.
私がよく使用する駅は深度21mくらいで他の駅よりは浅いらしいんだけれども, それでも階段を使って登るとホームから地上まで4分はかかる.

大江戸線だけでこんなに効果が出るか?と思ったけど, 自宅(4階)も階段を使っていて, それ以外の場所でもできるかぎり階段を使用している. 集団行動中にみんながエスカレータを使っていても協調性を無視できる範囲内で階段を使用する(元から協調性は無い方ではあるが). 階段の昇り降りだけでここまで効果が出るとは思っていなかった.

どこまで体重が落ちるのかわからないけど, 今も週一単位でみると少しずつ数値が減少していて嬉しい.
知人の優秀なエステティシャンに「バランスよく痩せればもっと魅力的になるのにどうして努力しないの?若さでカバーできるのは今のうちなのよ?老化を舐めてるの?うちに来たって一時的にしか細くならないのよ?」と煽られ続けて早5年経過しているので, このまま健康的なダイエットを続けていこうと思う. 遺伝で下半身の肉が落ちづらいのでどうにかして綺麗なスタイルに持っていきたい. モテたい.

いま思ったけどこれ, 他の運動を取り入れたらもっと筋肉量が増えて肉の落ちるスピードが加速するのでは.
とりあえず社のヨガ部に入って頑張らない程度にジム行くことにした.