僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2020年 揃えてよかったもの

お題「#買って良かった2020

今年はコロナ禍により自宅で過ごすことが多かったので、引きこもり生活を充実させるモノが多かった。

タニタの体組成計

アイリスオーヤマの無加水鍋

無印良品のシェルフ

  • 引っ越し後、本棚が無くて困っていたらパートナーが早めの誕生日にと買ってくれた(ありがたい!)
  • 無印のシェルフは必要なだけ棚をくっつけて増やしたり出来て便利
  • 作りも頑丈でたいていの部屋には合うようなデザイン

ヘッドホンハンガー

bluebottlecoffeeのエコカップ

  • エコカップ – BLUE BOTTLE COFFEE
  • 竹を使ったサスティナブルなカップ
  • 起床後に外を散歩しながらラテを飲むのにハマった
  • 毎回スタバとかで買うとなんだかんだ費用がかさむ
  • bluebottleのエコカップはデザインが良いのでカフェに立ち寄った気分になれてテンションが上がる

Dyson V11 Absolute

  • 賃貸だけど戸建てに引っ越した
  • 一階に屋根付きの駐車スペースがあるのでバイクが雨ざらしにならない
  • キッチンが広く自炊生活が捗った
  • ある程度の広さがあると人権を感じ精神衛生がとても良くなる
  • 大人数でホームパーティができて最高

他にも色々揃えた気がするけど、QOLが上がって良かったなぁと思ったのはこんな感じ。 特に戸建てに引っ越したのは本当に良い選択だと思った。 コロナ禍以降は自宅が本拠地になり住環境の整備は最重要項目になったわけですが、東京都内で一人暮らしで、それなりに大きい間取りで広いキッチンの家に住むのは金銭的に大変なんですよね。 近年はシェアの時代と言われているけど、このご時世に一緒に住む選択をしてくれたパートナーにはとても感謝している。おかげで毎日楽しく過ごせています。

来年は大きい冷蔵庫と自転車、Aeron Chairあたりがほしいなー。