僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

例の酒屋の角打ちが地元の魚屋とコラボして一日マルシェをやるとのことで行ってきた。
自分達が行った時には野菜や魚は売り切れてたけど、運良くホヤのチャンジャ、わかめケーキ、ローケミカルレモンをゲットした。

f:id:equal_001:20210119015252j:plain

レモンはカットしてもらい、酒屋で調達したハイボールに果汁を絞ったら最高に美味い酒が生成された。
何故か無限につまみが出てきて、宴の後半には酒屋さん家の冷蔵庫にある肉やソーセージが網焼きされてたりした。

f:id:equal_001:20210119020344j:plain

最後はソーセージを焼いていた網の上に熱燗用窯が置かれていてめちゃくちゃだった、こういう雑な飲みみたいなの最高。下町感があり地元北海道にはあまり見ないノリだったので新鮮。今日も楽しく酒が飲めて満足。