僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

お題「#この1年の変化

色々あるが、
先ず第一にリモートワークになり往復2時間の通勤時間が消滅し生活に余裕ができた。
また、パートナーと戸建てに引越しをして広くてしっかりとした設備のある暮らしになり、QOLが爆上がりした。そして一緒に住む事でパートナーとの絆が深まった。

時間的余裕ができたこともあり、昨年からジムに通い始めたり食事制限をキッチリ行うようになった。その結果心身共に健康になった。
広いキッチンになってから台所に対するストレスが無くなったので趣味の料理を毎日している。自然と料理スキルが上がった。
食材についても色々栄養素を調べているので謎に知識がつき、かなりバランスの良い食事をしている自負がある。
健康オタクほどではないが、それに近い動きをしていそう。

あとは嬉しいことに、自粛生活が自分に合っているところがありストレスが軽減され、だいぶ本を読むスピードが上がってきた。
今のところは月に一冊は読めている。もっと読めそうだけど興味の問題で手をつけてない。

外食好きなのにお店に行けなかったり嫌いなマスクをしなければいけないのは大変だけど、全体的に良い変化があったという印象。

精神もずっと安定していて、何か煩わしい事があっても一昨年よりもイラつかなくなった。
不愉快なものはさっさと見切り付けて棄てるを徹底してからは楽しい事や大事にしたい人や物に時間をかけれるようになった。
かなり生活が豊かになった。そのくらい。