僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ほぼ毎日家族にお昼ごはんとたまに夕ご飯を作っているのだけども、作るたびにパートナーが「美味しい!」「ごちそうさまでした」「いつもありがとう」と言ってくれる。
これとても嬉しくて、半分はルール、もう半分は好きで作ってるので、好きなことをして喜んでもらえたり褒めてもらえていてとても良い状態だな、と思っている。
良いフィードバックを貰えると次はどんなのつくろうかな、好きなものなんだろうな、とか色々考えてより良い食体験を提供しようとなる。これは仕事とかでも同じだと思う。
一人暮らしの時は栄養価優先でほぼ毎日同じものを食べてたけど、今はバランスは保ちつつもその時時で美味しい物を作るぞ、という姿勢になっている。徐々に料理スキルも上がっているので感謝。