僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

飲酒デートディ記録。とにかく何かしらを飲んだ一日。

f:id:equal_001:20210221051722j:plain
初月島。田舎者なのでテレビで観た光景だ!とはしゃいだ。
本日は通常サイズの2.5杯分の大ジョッキで乾杯からスタート。筋トレできる重さ。
月島もんじゃとても美味しくて、出汁が味を左右するということを教えてもらった。
残念ながら元祖もんじゃ焼き店の近藤は緊急事態宣言中は営業なしということだったが、もんじゃストリートの殆どのお店は営業してくれていた。
今日行ったしなのやもかなり美味しかった。
水分が飛んで味が濃くなったもんじゃをビールで流し込む。もんじゃは飲み物。
もんじゃ しなのや|東京・月島 素材にこだわる もんじゃ・お好み焼きの専門店


f:id:equal_001:20210221051725j:plain
清澄白河にある一度はデートで訪れたいビアバー、Folkways Brewing。仕事帰りの遅い時間に寄ったことしかなかったので休日の繁盛振りに驚いた。快晴だったのでテラス席まで埋まっていた。
土地柄なのか子連れ客が多く良い雰囲気。
オリジナルビールはもちろん、ゲストビールのラインナップも優秀なのでビール好きにオススメしたいお店の一つ。
Folkways Brewing


f:id:equal_001:20210221053522j:plain
Folkwaysの近くにあるワインバー。
流石清澄白河という感じのオシャレ建物だった。
ここも人気で屋内は埋まっていたのでテラス席で一杯。キャンプしてる気分になれた。
ちょい高めだけど雰囲気は◎でした。
Que c’est beau ガゼボ清澄白河


f:id:equal_001:20210221051728j:plain
清澄白河ブルーボトルコーヒーに行く実績を解除。
新宿や銀座とは違って建物が広くオシャレ空間過ぎてテンションが上がった。フラグシップ店は格が違う。
銀座店では何故か注文できなかった念願のオーツミルクラテをゲット。
オーツミルクはミルクとはまた違ったコクとまろやかな甘味があるので好き。
清澄白河フラッグシップカフェ – BLUE BOTTLE COFFEE


f:id:equal_001:20210221051740j:plain
ビアバーにビール仲間がいたので志賀高原ビールでお馴染み玉村本店さんの山伏 限定版を飲みにシトラバへ。最後の一本!と言われるとつい買いたくなってしまう。
ビール好きクラスタにいると唐突にいろんなビール情報が入ってきてとてもありがたい。
そういえば近々中野にシトラバ2号店ができるとのこと。このご時世に凄い、行かねば。
クラフト麦酒酒場シトラバ(クラフトビールサカバシトラバ)|居酒屋


f:id:equal_001:20210221051735j:plain
小杉湯で交互浴をし、チャイを煮詰めたような味のするクラフトコーラを飲んだ。
かなり甘いのでアイスにかけた方が良さそう。
小杉湯のドリンクコーナーは謎で、いつも何かしらのクラフトビールが置かれている。今日はバテレのビールが陳列されていた。
小杉湯は銭湯のCXが凄いことで有名。近場に来たら訪れてほしい。
小杉湯


今週も良い休日でした♨️