僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2月22日は猫の日、ということで猫の日関連の画像が出てきそうなTwitterハッシュタグを見ていた。
上から順にリアル猫が多く出てきて、下行くほどイラストやアイドルが増えてくる感覚がある(個人の体感)。
真面目にやろうとすると画像解析とかやることになるので大変そう。今だと猫かどうか判定するモデルをGoogleとかが公開してるかも。

#ねこの日 hashtag on Twitter
#ネコの日 hashtag on Twitter
#にゃんこの日 hashtag on Twitter
#猫の日 hashtag on Twitter
#にゃんにゃんにゃんの日 hashtag on Twitter
#にゃんにゃんにゃんの日 hashtag on Twitter
#ニャンニャンニャンの日 hashtag on Twitter

ちなみに22の日は戦闘機がめちゃくちゃ出てきて、222の日になると何故か猫画像が増える。
#22の日 hashtag on Twitter
#222の日 hashtag on Twitter