僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

最近フィードバックについて考えていて、自分は定期的なフィードバックの場があったほうが向いている気がする。
ある日突然、特にアジェンダもなく「お話しましょう、誰々さんを呼びます。」という感じで言われると「え、なんでこの人が来るの?自分は何か変なことをしたんだろうか」ととても不安になる。
自分の知らないところで自分に深く関係のあることが進められているのが気持ち悪いのと、過去に似たようなMTGが立てられた時にとても嫌な体験をしたことがあったので、またネガティブなことなんだろうかとかなり警戒してしまう。最悪作業に支障が出るので、何について話したいのかくらいは共有してほしさがある。
何もなければMTGは設定されないような環境ならなおさら一体なんだろう、となり考え込んでしまう。MTG設定される側の心の準備とかもあるし、余計な不安を煽らないでほしいと思う。
ポジティブに捉えるのは良い姿勢というのは理解しているが、性格的にずっとそうすることは難しいタイプなのでMTGの日がやってきて終わるまでずっとしんどくて大体はパフォーマンスが落ちる。精神的にまいってしまう。
なので、この曜日には絶対にMTGが設定されているので過去のやりとりどんな話が来るかはなんとなくわかる、細かい相談とかもできそうならしておきたいので話すことを考えておける、みたいな状態が一番精神衛生的に自分は良さそう。
毎週話しててもえっ?となるようなことを言われる可能性はあるけどそれでも突如謎のMTGが発生するよりはマシ。