僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

1kgのモッツァレラチーズを手に入れた。

TABETEという食品ロス削減系のサービスに1kg×6本単位で売り出されていたので友人たちと折半して購入した。
送料入れると一人あたり1500円くらい。まぁまぁお安く手に入ったのでは。

まだ売られていたので載せておく。
賞味期限が3/17とシビアだけど消費期限ではない&冷凍なので3月中に食べれば大丈夫そう。
tabete.thebase.in


1kgのモッツァレラチーズは二人暮らしには多くて絶対に一度で食べきれないので、冷凍状態でカットして小分けにしておく戦法をとった。

今のところは

  • 味噌漬け
  • 醤油漬け
  • カプレーゼなどのサラダ系
  • ピッツァに乗せる
  • ソーセージやベーコンに乗せて食べる
  • ラザニアやグラタンに投入
  • たこ焼きの具材にする

とかに使ってみる予定。
友人が作ってくれたチーズの炙り焼きはめちゃくちゃ美味しかった。でもガスバーナーがないのでそれを用意する必要があり難易度が高い。
f:id:equal_001:20210309021004j:plain