僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

数年ぶりにボウリングをした。

f:id:equal_001:20210310231538j:plain

最初の方はめちゃくちゃガーター出しまくっていて、パートナーに立ち位置や投げる腕について指導してもらったけどどうしても右側に転がっていく呪いにかかっていた。
でもボールを置く?着地させる?場所さえコントロールできればとりあえずたくさん倒せそう、ということに気付き、段々コツを掴めて中央側に転がせるようにはなった。
ただ、自分が再現性をもって中央に転がすためには、少し離れたところにボンッと投げるスタイルになってしまう。
腕の機動でコントロールしようとすると右側にいくので、ボールを放つ最後まで腕の力をあまり抜かないで着地させるところを中央にするという感じ。
転がすと言うより投げるに近いのであまり良くない投げ方かもしれない。

他のレーンではカーリングのように着地時に音がしないのに高速球を放っている人がいて真似してみたかったが、パワーが必要なので自分には向かないスタイルな感じはする。
ボウリング屋さん的にはああいう感じで床に負担のない投げ方のほうが良いのかなとか思ったりしたが、特にやめて欲しい的な記事が出てこなかったので大丈夫っぽい。