僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

age++

また一つ歳をとりました。

社のカレンダーには休むかもと入れていたんですが、仕事を進めるのが楽しくて普段通り作業していました。
最近は「働くということはどういう事なのか」についてよく考えていて、少し腑に落ちそうなところまで来ているのもあり、今の環境は大変ありがたく感じています。


さて今年は緊急事態宣言下の中誕生日を迎えたので、ランチは外食でしゃぶしゃぶ、夜はお店が遅くまで空いてないのでゆっくりできなさそう、ということで自宅でまったり夜ご飯を食べました。

毎年、良いお店で美味しいご飯を食べていましたが、こういう誕生日の過ごし方も楽しく、逆に丁寧で貴重な時間を過ごした感覚がありました。
特に、パートナーが私好みのクラフトビールを買ってきてくれたりご飯の準備をしてくれたりと、大切な自分の時間を使っておもてなしをしてくれた事が、私にとってとても嬉しいことで。大変ハッピーな夜となりました。


周りにはわかりやすく三十路になりましたなどと言ってはいますが、正直なところ私は年齢というものをあまり気にしたことがありません。
自分より年齢が下でもしっかりした素晴らしい方々がいるし、その逆も然り。
月日は成熟度と必ずしも比例はしないのです。

いくつ歳を重ねたとしても、その時の自分の価値観や信念を大切に、己が信じる美しさを忘れずに、自由と責任を持って生きる。

昔は生き方に悩んだ時期もありましたが、最近はこのように考え行動できるようになり、漸く落ち着いてきたなと思います。

とは言えまだまだ自分についてまだまだ知らない部分はありますし、未熟者であることには違いないので、日々精進して生きていきましょう、というのが通年の目標であります。


今年の3/12は、何故かファミペイのキャンペーンで80,000ポイントが当たったり、ネット詐欺のお金が返金されたり、たくさんの友人達や思いがけない方々からお祝いのメッセージを頂けたり、例年以上に面白く、楽しいイベントが発生しました。
ありがたい限りです。

この一年も良い年になりますように!