僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

冷蔵庫の余裕は心の余裕ではないか。
新しい冷蔵庫が来てからというもの料理や買い物が前よりも楽しくなった。お野菜を大量に新鮮に保てることがこんなに幸せだったとは、としみじみ思う。
今日はメルカリでゲットした採れたての菜の花をおひたしにした。

f:id:equal_001:20210319030555j:plain
f:id:equal_001:20210319030609j:plain

広い野菜室があるので500gサイズも迷わず買えてとてもよい。
前の冷蔵庫だとおひたしのタッパーと残りの菜の花を保存するともう1/6くらいはスペースが埋まる、みたいな状況だったので、その日のうちにある程度食べるようにしたり、あらかじめスペースを空けておくという予備動作が必要だった。
良いものを手に入れようとする時に余計な懸念点が少ないのはストレスなく健康に暮らせる一つの指標だと思う。