僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

成り行きでパチンコデビューした。
機械に2,000円入れて20分くらい所定の穴に玉を入れる作業をしていたら飽きできたので景品と交換した。あと謎のチップを貰い、諸々交換して結果的にはプラス500円分くらい勝った。景品もコンビニで買えば400円くらいしそうなやつを貰ったのでだいぶ良い方?なのかもしれない。
稼いだ玉は溢さないように抱えて景品場に持っていくスタイルかと思っていたけど、台に付属のゲームをやめますボタンみたいなのを押したら玉数が記録されたカードが出てきて、それと交換してね、という仕組みになっていた。見た目の派手さはないけど楽で良いと思う。

パチンコたのしいかと言われると、一人では絶対にやらないなという感じだった。
今回は二人でなんだこれどうやるんだ、なんかリーチ当たって玉が増えた、とかワイワイやったので楽しかったけど一通りのリーチパターンを見たら映像は繰り返しになるのでもう良いかな、となる。
リーチ出た時のお祭り感や玉がジャラジャラでるあのビジュアルは人間を興奮させるように出来ているな、とは思う。

f:id:equal_001:20210323150559j:plain
色の主張が激しい。