僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

マフィア・シティ

マフィア・シティというゲームを一昨年の元旦付近に唐突にやり始めて、今年2年目になる。
詳しいルールとかは色々ありすぎるので説明を省くけど、所謂ポチポチゲーと呼ばれるもの。
よく友人たちにそれ楽しいの?と聞かれるけど別にめちゃくちゃ楽しいわけではなくて、でも日課のようにほぼ毎日欠かさずタスクをこなしている。
さっき調べたら約2年間で13,600円の課金をしていた。チリツモでそこそこやっている感じはする。特に後悔はない。
このゲーム別にオススメはしないけど世界観は好きかもしれない。いつも世界中のお祭りにあやかったイベントとかをやっているので飽きなくて「今日は世界ooデーなのか」と知ることもできる。
本編も一応あるけどだいたい意味不明なのでいつのまにかクリアしてたりする。そういうめちゃくちゃなのが好きなら楽しめそう。