僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

初主催DJイベントをした。
ジャンルはJungle / Drum and bass で、完全に自分が好きで聴きたいジャンルに設定している。
第一回目はそのあたりの音に興味ありそうな人達を演者としてお誘いして、好きにやってもらった。

自分は初期のがちゃがちゃしたJungleとold school なドラムンを好き勝手にかけた。
他の人達も思い思いの曲をかけており、近代Jungle〜drum'n〜liquidfunkを行き来してたり、UK色の濃いbass musicをかけたりしていて、それぞれ個性の強いMixになっていた。
最初の趣旨としてはreggaeやjungle主体でいこうと思っていたけども、今日みたいにまとまりないけど幅のある音を楽しめるイベントも良いのでは、と言われてなるほどそうかもと思った。
ずっと同じ感じの音が鳴ってても飽きるので、このくらい自由でも良さそう。
そもそもコロナ関係なくJungle / Drum and bassのイベントが最近減ってきているので、基本はbass musicですよと大きめの括りで打ち出しても良いのかも知れない。

第二回目もやることが決定したので、今後みんなが楽しめるような企画をつくっていきたい。

余談
三月誕生日だったので花束をいただきました💐青色大好き!ありがとうございます!🙏
f:id:equal_001:20210327050827j:plain
飲食の様子
f:id:equal_001:20210327050823j:plain
f:id:equal_001:20210327050820j:plain
〆ラーメンは正義。