僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

私のワイン会とパートナー側の花見会が混ざって混沌とした飲み会になって楽しかった一日。

ひたすら酒を飲みながら美味しいツマミを作って食べる、ということをしていた。
f:id:equal_001:20210329154021j:plain
f:id:equal_001:20210329154025j:plain
f:id:equal_001:20210329154030j:plain

これは友人が作ってくれたフルーツ添えのステーキ。おしゃれ!
ステンレスの鍋で蒸し焼きにするので肉とフルーツがとろとろ、やわやわに。クリスマスとかに作りたい。
f:id:equal_001:20210329153930j:plain
f:id:equal_001:20210329153934j:plain

飲み会の途中で何名か近所の試飲ができるワインショップに連れて行ったら5,000円(左)と一万円(右)のワインを買うことになって、王将の餃子と一万円のワインをペアリングするという、多分もう一生しなさそうなことをした。
f:id:equal_001:20210329153956j:plain
一万円のワインはミードのように甘かったけど蜂蜜は入ってないらしい。こんなに甘いアイスワインは初。また飲みたいけど金額的にそんなに頻繁に買うものではない。

気づいたらボトルが10本くらい空いておりめちゃくちゃだったが、基本的に質の良いワインばかりだったので悪酔いは一切しなかった。
やはり脂もアルコールも高品質なものが良い。良い1日でした。
f:id:equal_001:20210329203736j:plain