僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

フォームローラー凄い

巷で流行りの筋膜リリースをローラーでやり続けてたら脚細くなった。

ジムのマシンを使うと筋肉量は増えるけど逞しすぎる足になり、太腿が前にでたりヒラメ筋から足首が太くなったりする。あと自分の歩き方的に太腿の前側をたくさん使ってそう。骨盤も歪んでいる。
こんな感じで様々な要因で脚がししゃも脚になるわけで、これをしなやかですらっとした脚にするべく色々試してた。

今まではお風呂場や寝る前にマッサージやストレッチをしてたけど、このローラー使って筋膜リリースなるものをやり続けたら脚がすらっとし始めた。
元からゴツかったので全然理想とは程遠いが、正面と真横から見た時にウワー全然違うやん!となり、各部位をメーターで測っても-1.0~2.0cm減していた。
特に太腿の前張りとふくらはぎも横の広がりが控えめになったのが本当に嬉しい。足首もすらっとし始めて、ヒールを履くという選択肢が出てきた。最高か。

筋膜リリースする事で筋肉量が減る等の副作用は今のところはない。
下半身が軽くなって心地よいし、血行が良くなるから寝つきも良くなった感じがある。
今のところ下半身だけしかやってないけど上半身にも使えるらしいので試したい。


ローラーはTRIGGERPOINTを使っている。
フィットネス系の人たちの所持率が体感的に高かったのと値段もお手頃だったという、それだけの理由。
硬さも自分的には丁度いいしデザインも可愛いので満足している。

トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー オレンジ 筋膜リリース マッサージ ストレッチポール【日本語ガイドブックなし】 [並行輸入品] 350006