僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

いつの間にか渋谷にもIKEAができていたので行ってきた。
他の店舗と売っているものはそんなに変わらないけど、世界初のベジドック専門店舗ということで、フェイクミート系のフードがたくさんあった。

www.ikea.com

サーモンベジドッグとフェイクミートボール。ミートボールは普通に肉だと錯覚するレベル。
ベジドックのソーセージはそれ単体だと味が薄くてお肉感はないけど、1本でもボリューミーで満足度は高かった。
f:id:equal_001:20210329140821j:plain


IKEA渋谷は飲食スペースが少ないのでお持ち帰りにしてミヤシタパークの屋上で食べた。この2拠点は徒歩数分のところにあるので便利、そしてミヤシタパークにはうしとらがブルワリーが入っているのでいつでも美味しいビールが手に入る。最高。
f:id:equal_001:20210329140835j:plain

ちょうど天気も良かったのでビール片手に代々木公園を一周してきた。花見している人が結構な数いてちょっとしたお祭りみたいになっていた。
f:id:equal_001:20210329140917j:plain
園内は桜が咲いている区画は入れないようになっており、カラスは自由に出入りしているけど人間は入れないという構造が面白かった。多分コロナ対策的な観点で封鎖してたのだと思うけど、桜が咲いていない場所は普通に出入りできていてそこにたくさんの人がブルーシート敷いて飲み食いしていたので封鎖する意味あまりないな、と思って眺めていた。
少しだけでも花見できたので今年も良い春を迎えられた気がする。