僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

今日は高円寺でめちゃくちゃ食べて飲んだのに2500円もいかない安ウマ中国料理店へ連れてってもらった。
ビールが感謝デーとやらで188円に値下げされてたり紹興酒が普通のショットグラスにたくさん入って130円だったりして、経営が心配になるくらい安かった。
フードも一皿で大量に来るので迂闊に注文すると食べ切るのが困難になる。
安いのには色々理由があるので若干心配にはなるけど、たまにはこういうお店で何も気にする事なく飲み食いするのも良いな、と思った。
f:id:equal_001:20210404030450j:plain
f:id:equal_001:20210404030453j:plain

味的には中華料理ではなく中国料理っぽい感じがした、けど外観的には中華料理感がある(赤い看板、わかりやすいランチメニュー等)。どちらでもいいけどとにかく安くて美味いのが良かった。
昨日の飲み会は一万円くらい飛んだので、この中国料理店に4回も来れる金額だな〜とか考えていた。

中華料理と中国料理の違いは以下を参照するとよい。
中国料理はこんなに奥深い!本場の中国料理の種類とルーツとは | 店通-TENTSU-