僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

お仕事を休んでパートナーと神奈川プチ旅行をしてきた。
メインは野球観戦だが、せっかく横浜へ行くのでビールを飲みまくってきた。

快晴の中アンテナアメリカのテラス席で飲むビールは最高、また立ち寄りたい。
前に有楽町にアンテナアメリカ出張版が来てたがその時より種類が少なめだった。しかしドラフトが7本くらい繋がってたのは良い。迷わずテイスティングセットを選んだ。
上の階はホールになってるらしく、このご時世でなければアンテナアメリカで貸切パーティーとかできるぽかった。
f:id:equal_001:20210422202019j:plain
f:id:equal_001:20210422202023j:plain
f:id:equal_001:20210422202016j:plain

今日のメインである野球観戦、の前に浜スタ近くのベイスターズエールが飲めるお店へ。球場でも飲んだけどやっぱり生ビールの方が美味い。
横浜ベイブルーイングのコースターはおしゃれでつい撮りたくなってしまう。
f:id:equal_001:20210422202031j:plain
f:id:equal_001:20210422204517j:plain
このお店が入ってる建物は歴史的建造物で、内外ともに趣がある。海の近くは煉瓦造りの建物が多い。地元函館を思い出す街並み。
f:id:equal_001:20210422202027j:plain

残念ながら応援していたチームが負けてしまったけど久し振りの野球観戦はめちゃくちゃ盛り上がった。
この日はベイスターズ牧くんの誕生日ということもあり良い展開を期待してたのだけども、最後の打席打ち取られて終了してしまった。オースティンのHRがピークだった気がする。
牧くんは打率三割で安定してるけど他の選手達がどうも調子が悪い。今後に期待。
f:id:equal_001:20210422202514j:plain

ロイヤルパークホテルから夜景を見ながらビールを飲む。煌々とした風景よりも明かりがどんどん消えていき、街が静かになっていく様子を眺める方が好きかもしれない。
こんな景色の良い場所に宿泊するのは数年振りな気がする。良い場所へ連れてきてもらって本当に感謝。
f:id:equal_001:20210422202510j:plain
f:id:equal_001:20210422202518j:plain

朝食も美味でした。
自分で作らなくても出てくるご飯のなんと素晴らしいことか。こんなふわふわのオムレツなんて作れない、プロの技を感じる。悔しいので自宅でチャレンジしたい。
f:id:equal_001:20210422202521j:plain

新卒の頃は平日のど真ん中で弾丸旅行するだなんて難しすぎるって思ってたけど、そういうことが出来る環境にいれば簡単に実現できちゃうんだなぁと。昔は頭が固かった。
次の日何も気にしないで土曜日にゆっくり旅行もいいけどたまには体力のあるうちに平日に行くのもいいかもしれない。