僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

酒類提供禁止に伴い行きたい居酒屋が軒並み休業中なので、半端ヤケクソ気味だが自分の気を落ち着けるために家でガチ居酒屋メニューを作り始めることにした。
今日は豚タン刺し、タコと新玉ねぎ大葉ぶっかけサラダ、沖縄もずく味噌汁、茄子の煮浸しを作った。

タン刺しは63度1時間半で低温調理した。
皮を取らなかったので歯触りが硬めだったけどちゃんとやればもっとやわらかジューシーにできたと思われる。
ごま油・塩・ニンニクをぶっかけて食べるとめちゃくちゃ美味しい。
これはよく行く居酒屋のメニューなんだけど、やはりプロの方が何億倍も調理がうまい。その技術の差を模索してなんとか埋めたい。
自分が作ったタン刺し
f:id:equal_001:20210427031423j:plain
プロの作ったタン刺し
f:id:equal_001:20210427031906j:plain