僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

今日はTwitterで家事の話が上がってたのでついリプライしてしまったのだけども、そういや最近どうしてるっけなーとぼんやり考えてた。

昔やってて最近やめたことは、洗濯物を畳まなくなったこと。
洗って乾燥機にかけたものは大体ソファの上にドサっと置いてしまう。
ソファもそうだけど部屋が広いので雑に置いてもあんまり気にならない。
ワイシャツとかはちゃんとハンガーにかけて干すけど、毎日消費して洗ったそばから減っていく下着やタオルはもう畳まなくてもいっか〜みたいな。
乾燥機かけたてのあったかふわふわは好きで畳みたいけど、時間が経って冷めたやつはあんまり興味ない。

あとは食洗機NGのお椀も食洗機で洗うとかかな。
痛むの早いんだろうけど別に色落ちしないからもういいやーって突っ込んでいる。

昔はわりとこうすべき、みたいなクソ真面目な考えできっちりやってたけど、ある程度雑な運用にしてもパートナーも特に文句言わないし(この辺の許容範囲が近いのありがたい)、力抜けるところは抜いてラクな運用にしたらめっちゃ過ごしやすくなった。