僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

午前中に仕事をして午後からパートナーとプチツーリングしてきた。
新しく買ったB+COMのグループ会話を試してみたけどかなり快適で、音声が非常にクリアでノンストレスで楽しく会話しながら走れた。ジェットヘルメットのデメリットの風切り音もまったく入ってこなかったし、これは良い買い物をしたと思う。

午後からだとそんなに遠くはいけないので、とりあえず近々行きたいと思っていた横浜へ行くことにした。
しかし一番の目的である「横浜スタジアムをバックにバイクの写真を撮る」はスタジアムがオリンピックで使用されるということでバリケードがあるから別のプランにしよう、ということになった。また別の機会に撮りたい。

ひとまず関内のアンテナアメリカでお目当てのクラフトビールをサクッとゲット。

f:id:equal_001:20210614022227j:plain
Stone Enjoy By IPAシリーズのIndependence Dayバージョン

賞味期限が38日間という短さで値段が880円くらいするけどこのシリーズは毎回美味しいので買っている。
めちゃくちゃ人気なので私がお店に訪れたときはもうあと2缶しか置かれていなかった(そしてオンラインショップでも買えなくなってた)。
7月4日まで待つかそれとも新鮮なうちに飲むかで迷う。


その後、赤レンガ倉庫へ行ってお茶したり豪華客船を眺めたりしてた。

f:id:equal_001:20210614022259j:plain
アップルパイ専門店の豆花。上にアップルパイのカケラが乗っていて美味しい
f:id:equal_001:20210614022303j:plain
飛鳥Ⅱの様子。地元函館にもよく停泊していたのでなんだか懐かしい

そういえば赤レンガ倉庫は無料の二輪駐車場があり(しかも結構広い!)、いつも肩身の狭い思いをしている身としてはとてもありがたかった。24時間利用可能なので夜にフラッと遊びに行くのも良さそう。
www.jmpsa.or.jp


バイクに乗ると不思議とその日一日がとても充実している感覚を味わえる。
充実感というのは新しいコトやモノに触れると生まれるというので、走りなれた場所もいいけどたまには思い切り行き先を変えるのも良いのかもしれない。