僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

同僚に「必ず寝れるマッサージ屋さん」とおすすめされ近所にある激安みほぐし屋へ行った。全身60分2,980円。
Google検索しても店名が出てこないのでGoogle Mapで「ここです!」と位置情報を共有してもらった。ディープが過ぎる。
ストリートビューから確認できた電話番号にコールし無事予約完了。
入店してみると人体のツボについて描かれたポスターがたくさん貼ってあり、小一時間位は潰せそうな情報量が飾られていた。

中国人ぽい人が対応してくれて、足湯→全身もみほぐしというコースに。
当方必ず寝れるといわれて寝れた試しがないので(修学旅行は最後に寝るタイプ)どうかな〜と思っていたのだが、初見にしては謎にリラックスできた。
寝れなかった理由はいくつかあり、ひたすらもみほぐされて終わりかと思いきや「骨が曲がっている」ということで気合の入った施術が2,3つほど行われた。
バキバキバキッ・・・という音がするくらいはカワイイ方で、本当に痛いのは凝り固まった筋肉が唐突に伸ばされた瞬間ということを学んだ。


頭上で合掌ポーズをし、腹部の力を抜く。その状態で腕だけで上半身を釣り上げられる形で左右にぐるぐる回されたあと、突然上にグッと引っ張られる。これがめちゃくちゃ痛い。ワキから肉が裂けるかと思った。痛すぎて思わず呻きながらベッドにうずくまるレベル。施術の最後までずっと身体の側面がジンジンして痛かった。



施術後は身体の特性や状態を口頭で説明してくれた。
全体的に骨盤が曲がっているので座り方を正すこと、筋肉が柔らかくアスリート体質だがアルコール耐性も強いので飲んで酔っ払ってを繰り返すと最初の量では酔えなくなり酒量が増えるので要注意、とのこと。


某ゴッドハンドにはかなわないがあそこは90分1,7000円なのでそれと比較するとコスパはかなり良い。
料金設定や店内の様子的に多分足裏マッサージがメインと思われるので、次回は足裏コース(30分2,100円)をやってみることにする。