僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

今月のBRUTUSはビールについて。
前回は焼肉だったので、まるで雑誌編集者たちが今年の夏はBBQしないか?と語りかけてきているようだ。

f:id:equal_001:20210806002426j:plain

ビールはもう人生で何リットル飲んだかわからないが、何故か飽きることがない。
基本的に人間は麦の奴隷なので脳が欲しがるというのもあるが、ビールというのはいろんな種類があってその時々の気分やシーンで楽しめるからなのかなぁと。

私が一番好きなのはめちゃくちゃ苦いIPAで、ブルワリーとしてはSTONEが一番好きなんだけども、そればっかり飲むとやっぱり飽きる。
でもビールってのはサワーやゴーゼみたいに酸味が強いものから日本で一番知名度のあるラガーなど、何十種もある。
バナナ感のあるヴァイツェンもこっくり重めなやつからめちゃくちゃ軽いものまで幅広い。麦感が嫌になってきたらフルーツビールに移ったりもできる。

これだけあると飽きるのが逆に難しいのではと思う。
一生かけて飲み歩いてもきっと世界の全てのビールのうち1/1000も制覇できないんだろうな。