僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

一泊二日の箱根ツーリングの旅をしてきた。


自分のバイクは絶賛修理中なのでハンターカブをレンタル。
約32時間レンタルしたわけだが、保険もつけて11,841円だったのでかなり安い。
HondaGO BIKE RENTALは排気量で値段が決まるので新車も手頃価格で試せるし、メンテナンスもしっかりされているので安心感がある。

f:id:equal_001:20210825173525j:plain


行きはパートナーのご友人たちも合わせて4人でツーリング。今日が納車日の方もいるという面白い構成。
こうして並べるといい感じ。
f:id:equal_001:20210825173116j:plain


今日のツーリングコースはというと、道志みち三国峠乙女峠のコースをひたすら走行!王道だけど楽しいコースなんだよね。
天気は終始曇り模様だったけど、運良く雨にも振られず渋滞にも巻き込まれずスムーズに走れた。

途中で寄った道の駅どうしはかなり混んでいて駐車場までの待機列があり10分ほど待った。やっぱり人気だねここは。
近くの川でちょっと涼んで休憩。
川の水はめちゃくちゃ冷たかった。昔の人が野菜や果物を冷やしていた理由がよく分かる。
f:id:equal_001:20210825173144j:plain

f:id:equal_001:20210825173522j:plain


コースの途中で山中湖と富士山が見えるというスポットへ。
雲で富士山は見えなかったけどこれはこれで絶景かな。
f:id:equal_001:20210825173529j:plain



そのまま芦ノ湖まで走り、ご友人たちとはここで解散。
我々は箱根の温泉宿へ向かい、美味しいご飯と温泉を満喫。
こんなご時世だけどホテルはかなり繁盛しているようだった。県外の人間も受け入れてくれて感謝。

f:id:equal_001:20210825173108j:plain

f:id:equal_001:20210825173533j:plain

f:id:equal_001:20210825173501j:plain

f:id:equal_001:20210825173139j:plain

地ビールもちゃんと飲みました。


今回は共立リゾートグループのホテルに泊まったのだけども、値段もお手頃なのにかなりサービスが良くてまた行きたいなぁと強く思った。
源泉の異なる大浴場が2つあってアイスや牛乳がフリーでいただける、無料で使える露天の家族風呂が3つもある、アメニティも充実している、全体的に施設がきれい、食事も良い。
グレードを上げれば室内に露天風呂がある部屋もある。

www.hotespa.net

ていうかラビスタ函館も共立リゾートグループだったのね。
ここはいくら食べ放題の朝食で有名で、地元民のわたしも普通に泊まりたいな〜って思うレベル(実家から自転車でいけるきょりだけどw)。