僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

三連休なので積読本を消化しようかなと思いつつ何もやる気起きなくてゴロゴロしていた。
今日やったことはちょっと前にお得に入手した三陸産牡蠣を食べたくらいであとは何もしてない。
f:id:equal_001:20210921140910j:plain
f:id:equal_001:20210921140907j:plain

昔保育園の先生に無理矢理牡蠣の味噌汁を食わせられて以来嫌いなものだった。
(食べ切るまで教室から出してもらえなかった。今でも覚えてるからな、死ぬほど似合わない三つ編みしてたヒステリーゴリラ女保育士)
でも7年前くらいに釧路の虎やっていう炉端焼きのおみせで美味しい焼き牡蠣を食べてから、まぁ食えなくないなという部類になり、今は自分から絶対に注文しないけど牡蠣専門店をリクエストされたら普通について行くようにまでなった。
キンキンに冷えた生牡蠣にレモンかけるのが一番好き。

ちなみに釧路の虎やは阪神ファンが経営しており、店内が阪神グッズまみれで圧巻。
ウェブサイトもやっぱり虎一色だしおやじさんのLINEが面白すぎる。
めちゃくちゃ美味しいので釧路に立ち寄った際は是非行ってみてほしい。

なんかお店の場所が変わった?
www.946toraya.com