僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

PyCon mini Sapporoで発表してきた

 

9月にPyCon mini Sapproで発表してきたよ。

本当はCHaserクライアントをPythonで作っている話をしようと考えていたけど、初心者向けの発表が欲しいとの声を個人的にいただいていたので、急遽発表内容を変えました。

CHaserの話聴きたかった人、ごめんなさい。

(CHaserについて知りたい人は11月にあるCHaserエキシビジョンマッチをみてね!)

 

www.slideshare.net

 

 

Python界隈のイベントに出席したのは初めてでした。

 

個人的には「marsface project」のお話がかなり面白かったです。

このプロジェクトのロゴも含め、面白さは以下のリンクから見ていただければと思います。

彗星探査機ロゼッタから送られてきた画像から人面構造物が発見される - Marsface Project

\マーッ!/

 

あとは最近の重要キーワードの「IoT」× AWSのお話も、キーワードを耳に入れることができた良い機会でした。

 

大学の後輩のさくらさんはPythonのイベントでDEL pythonして相変わらずぶっ飛んでた。

 

 

そういえば、実はイベントスタッフもやっていました。

「やさしいドラ」、「囁くような説明」というご評価をいただきました、拙い司会で本当にすみませんでした....!orz

参加者99人という結構大きなイベントで皆さんに満足していただけるイベントになるか不安もありましたが、スポンサーの皆様はじめ関係者並びに全ての参加者様のご協力のおかげで、事故も無くスムーズにイベント進行できましたことを御礼申し上げます。