僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種 経過観察一週間後、遅延性皮膚反応がでた

ワクチン接種してちょうど一週間経過して、私にも遅延性皮膚反応がでてきた。 摂取二日目のあの筋肉痛的な痛みというより、肌の表面の痛みと腫れ、かゆみが強い。 摂取初期と反応が違ったので最初は虫刺されかな?と勘違いしたくらい。medical.nikkeibp.co.jp…

今日は神宮球場で横浜DeNAベイスターズ 対 中日ドラゴンズの試合を観に行った。 一回表で初っ端から2点入れられたけど4回で柴田が二塁打、5回で代打・牧と最近調子の良い桑原が2点を上げ、6回裏で雨天コールドでDeNAの勝利。 降っては止みの繰り返しで、4回…

食後に涅槃のポーズをすると消化に良いということで最近気付いたときに実践してみている。media.karakoto.com横になることで肝臓に血液がたくさん回って栄養の吸収と代謝が効率よく行われます、という話らしい。しかし効果があるのかまだイマイチ実感できて…

家に黒胡椒ホールサイズくらいのチビ蜘蛛が室内にいて、頑張って外に逃そうとしてもぴょんぴょん跳ねて翻弄してくるのでお家に住まわせることにした。 もう一週間くらいどこかしらで顔を合わせているのでクモ吉という名前をつけた。名付け親になる事で節足動…

緊急事態宣言からまん延防止等重点措置に切り替わってから最初の土曜日。 高円寺駅前は普段の3倍くらいの人が歩いていて、まるで観光地かのような賑わいを見せていた。 先週の木曜日にアメトークで高円寺芸人特集をやってたのでその影響もあるのかもしれない…

ワクチン接種 経過観察三日目

2021/06/25ほぼ痛みなし。 起床時はまだ患部を押すと痛かったが、昼ころにはもうほぼ違和感もなく通常通り。ということで大体3日くらいで副反応は落ち着いた。 パートナーは朝頃までちょっと体調不良ぽかったけど夜には落ち着いていた。 余談2日連続良い寿司…

ワクチン接種 経過観察二日目

2021/06/24 色々な痛みあり。コロナワクチンの影響なのかただ単にストレスや疲労からくるものなのか判別が難しいが、とりあえず気付いた症状を書いていく。 経過観察 6:00頃、起床時に少しだけ腕がグッと押されたような痛みを感じる 9:00頃、注射された部分…

1回目のCOVID-19ワクチンを接種した

身体の変化を時系列で書き綴っていく。 2021/06/23 当日のコンディション 前日の夜にビールを900ml程度摂取しており、朝まで寝れなかったため寝不足状態。吐き気や怠さといった感覚は特になく、ただ眠いなという状態。 経過観察 9:30頃、利き腕ではない方の…

チームの決起会があり、コロナ後に入社した人とリアルで会話できた良い1日だった。メンバー全員が一堂に会するのはこれが初。 雑に表現すると「直接話さないとわからんことやっぱりある」という日で、テキストやビデオ通話では言えないのにその場で言えるこ…

お店選びをするとき、どこでもいいと他人任せにしたのにいざ入店したときに料理の味が微妙!というときに口数が減ったり明らかにテンションが下がる人は、正直子供だなと思ってしまう。 せっかく限られた時間の中でお店選びをしてくれた人に対してそんな態度…

他人の失敗を願うという気持ちがよくわからない

他人の失敗を願う人の気持があまりわからなくて、そういうのする人を見かけるとどういった心理なんだろうと考えてしまう。例えばライバルの同僚が何かしらのミスで失脚して良いポストに自分が入れる、みたいなのはありそうだけども、普段から努力している人…

VJを始めて3年目、今年からきちんと出演料を貰うことにしました。VJはとても楽しいし没頭できる趣味の一つだけど、どうしても無償でやり続けることの限界を感じてしまった。 理由の一つは、やっぱりお金がかかること。 私がVJを始めるにあたって準備したもの…

パートナーが職域接種対象企業に勤めており、恋人や同棲相手もワクチン接種対象になるとのことで、運良く私も来週に1回目を打たせてもらえることになった。2回目は来月後半。ワクチンの種類は選べなかったがモデルナという事で一安心。アストラゼネカは予防…

価値観の受け入れとオープンマインド

自分の価値観はまだまだあまり人前では言えないもので、似たような価値観を持つ人たちも肩身の狭い思いをして生きている。でも私は隠し事はしたくなくて、新しく会う人達には「自分はこういう価値観を持っていて所謂大衆とは異なると自認しています。でも自…

ビアバー、闇営業的なことをしているところもあればお酒持ち帰りのみですと言い切ってるところもあり、友人曰く「これは体感としてだけど今闇営業してるところは過去も上手くやってたというかお客さんは沢山いたよね」と言っていて、やっぱそういうものなの…

食費、一人で暮らしていた時はMAX13万とかいっていて(交際費の飲食費別)、いくら飲食店の新規開拓や多部のみが趣味とはいえめちゃくちゃ勘定過ぎたので自炊やら色々意識して過ごしてみたら先月は4万円くらいまで下がった。二人分の昼・夜ごはんを大体20日分…

一日三食をやめた

ジムに通って筋トレしてたときは食べないと筋肉が育たない!と思って1日3食1500-1600kcal(タンパク質113g、脂質33g、炭水化物188g)分を食べていた。でもここ一ヶ月はジム通いをやめて自重トレと軽い有酸素運動だけで筋肉量を維持するだけで、ジムだからこ…

デジタル・デトックス

今日はデジタルデトックスもどきを実践してみたらかなり気分がスッキリした。 デトックスといっても、スマホを開かずに散歩して偶然見かけた駄菓子屋さんでアイス食べたり(夜なのに開いている素敵なお店を発見した!)一人で焼き肉屋へ行きどんなに手持ち無…

午前中に仕事をして午後からパートナーとプチツーリングしてきた。 新しく買ったB+COMのグループ会話を試してみたけどかなり快適で、音声が非常にクリアでノンストレスで楽しく会話しながら走れた。ジェットヘルメットのデメリットの風切り音もまったく入っ…

今のパートナーと一緒に暮らし始めてから自宅で飲み会が開催されることが多いのだけども、今日はクラブから帰ってきたら冷蔵庫にガチのクラフトビールと日本酒、ワインが大量に入っておりちょっとしたバーみたいな状態になっていた。 酒を本業にする人たちが…

久し振りにクラブでVJをやった。 ノンアルコールのイベントはめちゃくちゃ体験が良く、無理に飲まされることもないし酔っぱらいに絡まれることもないし小さい箱のバーカン店員にノンアルかよって顔もされない。今回は純粋に音楽と映像に没頭できてとても良か…

同僚達とご飯を食べると大体日付を超えてしまう問題。 楽しいけどダラダラ飲みしたくなくて、途中で帰りますって言うと「え、まだ居るでしょ」と返ってくるし、最後まで残った人は偉いみたいなニュアンスで会話がなされるし、大体重要そうなこととか面白いこ…

B+COM SB6X を使ってみた感想

ツーリング用にB+COMを買った。 SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット 00080215 今まで使用していたのは中国製の安いインカム。 【令和最新版】オートバイヘルメットBluetoothヘッドセット、ワイヤレスBlueto…

北海道の 湯の華 天然温泉の素を使ってみたら身体が整いはじめた

item.rakuten.co.jp敏感肌用の天然湯の花入浴剤を友人にオススメされて使ってみたら、肌の調子がとても良くなった。良い点 いつもの入浴剤より身体がじんわりぽかぽかするし持続時間も長い。めちゃくちゃ寝付きが良くなる。 全身すべすべしっとり肌になる 汗…

今年に入ってから色々と幸せで、何がどう幸せなのかってまぁわざわざ言うことじゃないし大衆に理解されないので書かないけど、幸せだな〜ってなる感覚は何故か大体楽しかった時から数日後とか一ヶ月後とかにやってくるなと気づいた。 思い出とかぼんやり色々…

私は自分の身体では出産はしない、子育てするなら養子を取ると中学生時代から決めていて、今後も特に子育てする予定もないけど、友人たちの子供と遊んだり一時的に預かって面倒を見るとかは結構好き。 それに付随して子育てを頑張る大人達の話を聞いたり記録…

今日は面白い一日だった。靴が壊れたので新しいやつを買いに新宿まで出向いたのだけども、たくさん見て回った割には良い靴が見つからなかったので、ストレス発散がてら謎の調味料開拓でもするか!と、新宿在住の友人を急遽召喚して大久保探索をした。スパイ…

人間の購買意欲について考えていて、 今まで欲しいと自発的に思わなかったけどお得なセール情報がメールやプッシュ配信で知らされた時に、しかも50~70%オフくらいの割引価格だったと知った場合、じゃあ買っとくか、みたいになることがある。 でも、今までそ…

最近は二人分のご飯を作る作業も慣れてきて、あれを温めている間にこっちを作っておこう、みたいな並列作業が上手くできるようになってきた。 単純に味や工夫のレパートリーが増えていちいちレシピをネットで調べなくてもなんとかなるようになってきたという…

今週の家族デーは野球観戦。ちょっと早めに退勤して横浜スタジアムへ行ってきた。 開始時間の一時間半前に到着したのでコンビニでビールとおつまみを買って一杯引っ掛けていた。こういう楽しみ方ができるパートナーで本当に嬉しい。コンビニで買えるビールと…