僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

お店選びをするとき、どこでもいいと他人任せにしたのにいざ入店したときに料理の味が微妙!というときに口数が減ったり明らかにテンションが下がる人は、正直子供だなと思ってしまう。
せっかく限られた時間の中でお店選びをしてくれた人に対してそんな態度を取るのは失礼だし、周りに気を使わせまくって最悪だと思う。

特にその場でお店を決めないといけなくて飛び入りで入ったとしても、一緒についてきたのなら自己責任で、俺は選んでないからマズイところ選びとって連れてったやつの責任だ!と言い切るのって怖すぎる。
だったら、俺は気に食わないぞという圧力みたいなのかけて相手に察しろオーラを出して困らせないで、ねぇ次の店行かない?とポジティブに物事進めなよと思う。
なんかそういう人は仕事でも気に食わない仕事きたら不服です察しろオーラだして、俺にこんな仕事回した奴が悪いって言わせてるのかな。。とすごく怖い。

不機嫌オーラ出してくるのもヤバいけど、気に入らないというのが申し訳ないから我慢してるみたいな人も、そこまで相手にご配慮可能な頭があるならばテンション下げて気を遣わせてるのはそこだけご配慮できないのおかしくない?と思うし、それで楽しめないなら最初から微妙なところ行くの阻止してよ、そこで自己犠牲の精神はいらないよ〜と思う。

とにかく、せっかく一緒にいるなら楽しく過ごそうよって思うんですが、それっておかしいのかなぁ。