僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりくらいに知人から突然「バイクについて色々聴きたいから飲み行きましょう」と連絡がきた。登山が趣味だがコロナ禍で移動手段が限られるようになってしまった。そこで比較的自由に移動できるバイクに乗ろうと思った。ということらしい。 欲しいバイク…

プーアル茶を飲み始めてから身体の調子が良い

プーアル茶を飲み始めてから様々な良い変化があった。良い変化 身体が浮腫まなくなった 消化効率が良くなった感覚がある 身体がぽかぽか温かい状態が持続するようになった 元々下半身がかなりむくむタイプだったが、プーアル茶を飲み始めてからはふくらはぎ…

やらなきゃいけないけど手が動かないみたいな状態は定期的にやってきて、そういうときはずっと寝てたりネットサーフィンする、という非生産的なことをし続けてしまう。 頭の遠くの方では良くないなーとふわっと思うんだけどダメダメでどんどん追い詰められて…

急に頭痛が酷くなって後半お仕事を休んでしまった。ここ数日朝起きるときにめちゃくちゃ首が凝ってたり背中に痛みを感じていたので、そのせいで頭痛が起きている可能性がある。 寝違えたのか、2週間前くらいに頭ぶつけたときの衝撃が今になって来てるのか、…

東京ゲートブリッジまでナイトツーリング。 橋から見える東京タワーとスカイツリー、キラキラした東京の夜景、遠くからでもわかるコンビナートの灯り 夜に走る醍醐味よ。 帰りに近場のカフェへ。 ここはライダーズカフェとしても親しまれていて、バイク系ブ…

バイクが戻ってきたので色々走りに行きたい欲が高まっていて、近場のライダーズカフェを調べていた。 今は時短営業中のところが多いのでだいたい20時に閉まってしまうけど、来月には緊急事態宣言が解除されるという噂があるのでちょっと期待している。 20時…

ORIGIN #3 の開催日。 緊急事態宣言中につき、今回も配信オンリーイベントでした。 今回はDJを始めたきっかけがレゲェやJungleだったというベテランの方をお呼びしたので90sのJungleを多く流してもらえた、主催としては大変嬉しい回になった。 最後はLiquid …

バイクにETCをつけようと思いに2りんかんに相談したところ、事前予約は既に埋まっていた。 こうなると、店舗へ直接行ったときに当日取り付け可能か聞いてみて、作業の空きとETCの在庫があればやってくれるらしい。 まぁ車名を出した瞬間にウチだと難しいかも…

バイクの修理が無事に終わり、約一ヶ月半の時を経て手元に戻ってきた。今回は主に部品の取り寄せに時間がかかった。 日本では台数が殆ど出ていないイタリアのバイクでかつ廃盤モデルと来ているので、わざわざ本国から部品を取り寄せなければいけなかった。 …

この日は本当は休む予定だったけど、どうしてもこの日じゃないといけないmtgがあってと言われ、更に別のmtgも入ってたので折角休日ブロックしている意味が無いし休むのやめたのだけども、片方はmtg自体やらなくて、もう片方はいつの間にか任意参加になってお…

休日デートに久し振りにえびすの安兵衛へ。いつもより席数が少なくなっていたので1時間くらい並んだ。 去年くらいに目黒店ができたので繁盛してるんだろうね。 三ヶ月くらい前にテイクアウトはしたけど店内飲食は数年振り。やはり出来立ての焼き餃子は美味い…

この三連休は絶対に仕事はしないぞと決めたのでひたすらゴロゴロしていた。 バイク乗りたかったけど頭痛が強めだったので家で大人しくしていた。そのおかげで色々本を読み進められた。 本は仕事に関係あるやつを選んでしまったのでちょっと疲れたけど、駆り…

三連休なので積読本を消化しようかなと思いつつ何もやる気起きなくてゴロゴロしていた。 今日やったことはちょっと前にお得に入手した三陸産牡蠣を食べたくらいであとは何もしてない。 昔保育園の先生に無理矢理牡蠣の味噌汁を食わせられて以来嫌いなものだ…

モルドバ料理

パートナーとタモリ倶楽部を観ていたら海外料理の冷凍食品特集をやっていて、出てくる料理がとても美味しそうだったので観た後すぐに購入した。商品はここで購入できる。 www.noroc2014shop.com 今回購入したのは以下の5つ。 賞味期限は2ヶ月くらいと割と長…

久々にプロテインを買い足した。 5kgの袋デカくて笑う。前回は2月に2.5kgのパックを2袋買っていて、5kgを約7ヶ月くらいで消費した計算。 毎日飲んでる訳じゃないけど割と遅いペースな気がする。今回は5kgと1kgのパックを購入。 5kgのは黒糖ミルクティーにし…

たこ焼きも缶詰になる時代。買う勇気はなかった。たこ焼き缶詰|缶詰通販の専門店mr.kansoどんな感じなのかなとちょっと調べてみたら四つのたこ焼きがソースにひたひたになってるらしい。 チーズをたくさんかけて食べるのはうまそう。 しかし近しい金額で銀…

健康のためにプーアル茶を飲みはじめた。 夏は身体の火照りを鎮める緑茶を飲んできたが、これからの寒い季節は身体を温めるプーアル茶に切り替える。これから毎日飲むのでなるべくコスパ良くかつ安全なものを探して、この老同志にたどり着いた。 357gで2000…

昨日のソロキャンプ、実は前日に寝れなくてそのまま出発したので、自宅に到着してお風呂に入ったらすぐに死んだように寝てしまった。 23時くらいに一度起床して、また寝て次の瞬間月曜日の11時だった。寝すぎ。目覚ましもセットしたのに一度も覚醒すること無…

初ソロデイキャンプ

人生初のキャンプを一人でしてきた。 初心者なのでデイキャンプからスタート。 キャンプ場 www.okutamas.co.jpコロナ禍なので一日の利用人数がかなり絞られており、だいたい2週間前くらいには予約しておかないとキャンプサイトはだいたい埋まっている。 車じ…

どうしてもユッケが食べたい! そういう欲求は高まる一方だけども、通っていたお店は緊急事態宣言で休店中。 なので自分で作るしか無い。近所で新鮮で美味しいと評判の精肉屋へ行き牛モモを購入。残念ながらランプはなかった。 100g438円のそこそこ良いお肉…

久しぶりにDJをしてきた。今回はtechno。 配信オンリーだけど見知った人たちだけで気楽にやれるのは個人的に結構好きだったりする。今日は先輩DJから縦フェーダーだけでMIXをする楽しさを教えてもらった。 字面通りなんだけど縦フェーダーしか使わない。 曲…

親から野菜お試しセットなるものをいただいたので、早速食べてみた。大地を守る会という団体がこれを作ってるようだ。 最初会社名を見たときに宗教かなんかか?親が変なのに勧誘されたんかな?と思ったが、どうやら違うみたいだ。 オイシックスと経営統合し…

エアコン業者の人にエアコンと室外機の清掃をしてもらった。 今回は社割でお得に頼めたので4台分全てフルでやってもらった。 エアコンってどうやって洗うんだろう、一度全部壁から取り外すのかなとか思ってたら、カバーと中のパーツだけ取り出してあとは洗剤…

新しくチームにjoinした人がバイク乗りでテンション上がっている。 オフィスの近くに予約制で安い駐車場があったので今度バイク通勤しますか〜って話した。 電車はどうしても乗り物酔いで具合悪くなるのでバイク通勤できるなら最高、クーラーボックスを積ん…

今週のお題「爆発」 お題が目に入ったので書いてみる。が、爆発って最近いつしたっけな。怒りという感情は疲れるのでドカンと爆発したことは最近はそんなになく、かわりに静かに爆発したことは、数年前くらいにあったかな。 なんだっけな、3年前くらいからな…

今日は雨でキャンプが中止になったので急遽お友達の家で宅飲みした。東京へ来てから知り合った同性の中でも一番価値観が合うなーと思っている子。 今日は相席食堂とナイトスクープを見ながらひたすら酒を飲んだが、この二つの番組で爆笑して楽しい〜ッ!とな…

久々のVJデー。 かなり良い現場でした。今回、初めてバンドさんのVJをやらせていただきました。 指定の画像が数枚だけであとはよしなに、というご要望だったので、事前に各バンドの曲を聴き込み、歌詞からストーリーを妄想して素材を選定しました。 ただし、…

低温調理器のない時代、昔の人々は食べても大丈夫な超レア肉をどのくらいの確率で再現していたのか気になるところではある。 そして現代。 肉に潜む菌を殺す具合は人間の感覚という不確かで曖昧なものから数値というわかりやすい指標に落とし込まれ、低温調…

お店の人にビタミンCが豊富ですよ、と言われたので抜糸もしたし快気祝いに〜と買ってみた。 カブトガニの血液を薄めたような色をした飲料。 ネットで調べるとキウイに近い味、と書いてあったがキウイの酸味をゼロにして甘くした感じで、正直あまりキウイ感は…

抜糸、痛いと思ったけど全く痛くなかった。むしろそのあとに塗られたアルコールの方が痛かった。ずっと保護テープを貼ってたので、取り替えてたけどやはり肌がかぶれる。 抜糸後は傷口をぐいっと寄せてテープを貼ってね、というなんか図画工作的なノリで説明…