僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ORIGIN #3 の開催日。
緊急事態宣言中につき、今回も配信オンリーイベントでした。

f:id:equal_001:20210927142817j:plain


今回はDJを始めたきっかけがレゲェやJungleだったというベテランの方をお呼びしたので90sのJungleを多く流してもらえた、主催としては大変嬉しい回になった。
最後はLiquid funkを得意とする方もお呼びして綺麗に〆ていただけた。
レギュラーメンバーのDJさんも段々とJungle感が強くなっていてこれまた嬉しい。
コロナ禍中にスタートしたイベントなのでまだ配信イベントしかしたことがないけども、来月あたりは人を色々呼んで一緒に乾杯したい。



ーーー
そういえば、何故クラブイベントにもう殆ど熱のなくなった自分がわざわざ時間と金を消費してイベントを主催しているのか。
というのは自分もまぁ若干不思議なんだけど、JungleとDrum and Bassという自分が好きな音を聴きながらVJやって酒を飲みたい、というのがある。


正直、イベントに出演すると5時間も8時間も会場に居ないといけないのが辛くて、本当は自分の番が終わったら後は気分次第で自由なタイミングで帰りたい。
全体的に興味のある音が多いイベントだったり楽しい友人たちが多くいるならその場に留まる可能性は高くなるが、そんなの気分で決めたいし、もう前みたいに時間とお金かけてまで参加する熱意も無い。
だからもうDJやるのは断っている。私みたいな人よりももっと出演したい!ってチャンス伺ってるDJはたくさんいるし、自分がその枠を埋める理由はない。

主催イベントは金銭的な面(出演料)とJungleをちゃんとやっている人・やりたい人があんまり周りにいないから出ているだけで、私は端っこの方でみんなのMIXを良い音が鳴る箱で聴いていたい。
いやまぁDJやったらやったで楽しいんだけど、もう自分のイベントでのびのびやるだけで良いかなぁ、という感じ。
(もう本当に拘束時間が長いのが無理すぎる。何時間も無給でやるとかしんどすぎる。あと何度も言うが楽しいから、経験になるから無償でお願いしますとかももう無理。クラブ界隈で出世するつもりがないので出世払いとかも絶対に無い)

今は各月でやってるけど3ヶ月に1回でも十分かも。本当は開催したいな〜と思ったときにできたら一番良いな。