僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

緊急事態宣言が3/7までともうすぐ終わるので、自粛期間が明けたら自分の生活スタイルは元に戻るのかな、と考えていた。

食生活

前のようにたくさん外食するかというとあまりしない気がしていて、強い台所とコスパ最強スーパー、もはや趣味になった食事制限と筋トレがあるのでほぼ変わらない生活をしそう。
飲み会の参加は増えるかもしれないけど、そもそも最近は夜遅くまでダラダラ飲むの苦手になってきていて、できればアメリカンスタイルで小一時間くらいサク飲みしてあとは家族と過ごすみたいなのがしたいから、途中で帰宅するかそもそも参加しない事が多くなりそう。

クラブイベント

参加しなくなりそう。
一昨年はかなり遊んでいたが、演者として参加すると拘束時間が5, 6時間と長く、それが月に3,4回もとなると無償で続ける趣味としてはかなりキツい。
来月で30歳になるのに毎月クラブでオールとか時間を無駄にしてる感が半端なくて厳しい、それなら友人たちと技術的な話とかできる飲み会に参加したり、自己投資の勉強するほうがかなり有意義と感じる。
半年に一回くらいはめちゃくちゃ飲んでワイワイしたいけど、それも友達が沢山いるパーティーがいいなという気持ち。

DJ/VJ

DJはそもそも自分にとって、場数人脈ノルマとか気にしてまで続けたい趣味ではないので、今後は拘束時間中ずっと楽しそうなイベントだけ参加すると思う。
VJは素材作ったりミックスするの好きなので続けると思う。でも本業じゃないので一回あたり2000円でも貰えたら良い方だし、機材投資や毎月のAdobeサブスク料、素材購入費考えると高い趣味だなと思う。下手するとバイクよりお金がかかる。
今後は演者としてはVJメインでやって、あとは客として気が向いたら行く感じになりそう。クラブで仲良くしてもらった皆は大好きだし良い音を浴びながら酒を飲むのは好き。

ワークスタイル

出社はどうなるか気になっているが、会社の基本方針にもよりそうだけど多分毎日はしないと思う。
食事制限してるので家で食べたいし、通勤時間帯の電車は高ストレス環境だし、通勤時間約1.8時間をジムにそのまま充てられるのを知ってしまったので通勤したくない感が高まっている、というのがある。
誰しも仕事が趣味!生活の中心!という人ではないので、今のちょうど良いバランス保ちたい。

旅行

前に戻りそう。元々旅は好きで多い年は毎月どこかの県に行ってた。
とりあえず今年は福岡と沖縄(OSCdoがあれば北海道も)に行くことは決定していて、多分友人たちのいる京都や大阪、宮城にも渡りそう。
今年もまだまだ自粛が求められて身動き取れづらいと思うけど行けるときに行きたい。