僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ゴールドジムを退会した。
理由はいくつかあって、 

  • コロナ対策で大好きなサウナが20時までしか使えないor時間関係なく使用禁止になる
  • 近所の店舗は人が増えすぎてマシン使用の待ち時間が多くなってきた
  • 満足度低くなってるのに毎月14,300円の固定費はデカい
  • もっと近くに半額以下のライトジムがある
  • 自重トレでも十分やっていける知識はついた
  • 目的だったベースの筋肉はつけられたしこれ以上筋肥大化させる必要がない
  • 様々なマシンを試したり調べたりして、どう動いてどこにストレスをかければ効果的なのかがある程度わかった

羅列したけど絶対にゴールドジムじゃなきゃダメ!って感じでは無くなったということ。
筋トレも大事だが食事制限も同じくらい重要なので、今後しばらくは自宅や外でできる有酸素+筋トレと食事制限でやってみることにした。
今のところ不調・不便などは感じてないので続けていけそう感。