僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会の家族

今年はパートナーと一緒にお気に入りのフレンチ料理屋さんでディナーをしてそのまま年越しをした。 好きすぎて今月3回も来店している 今年はネットで紅白が見れるようになっていたので曲をずっと流していて、シェフや常連さん達と計5人でひたすら酒盛りをし…

青年期中期頃の脳ミソに戻したい

今日は昔からの友人が自宅に遊びに来ていて、話の流れで絵を描きはじめた。中学生頃は毎日のように友人宅に集まり、アニメ見たりやゲームをしながら絵を描いていたので、それをやろうぜという感じ。 あの頃は家庭版ポップンをひたすらやっていたのでずっとポ…

鯨汁をつくった

今日は道南地域の郷土料理である鯨汁を作った。 物心ついたときから毎年正月に食べており、帰省しない時は冷蔵で送ってもらったりしていた。 今年はそろそろ文化継承するかと思い立ち自分でも作ってみることにした。郷土料理と言っても北海道以外の場所でも…

頻繁にバイクに乗るようになった

今の家に引っ越してから良くバイクに乗るようになった。何故よく乗るようになったのかなーというと、玄関出てすぐにバイクがあるので乗り出しやすいこと、パートナーがバイクを買ったので一緒にプチツーリングに行くようになったことが挙げられそう。環境要…

2020振り返り

今年の振り返り 1月〜2月 仕事で良いパフォーマンスが出せず、だいぶしんどかった記憶がある。 アメリカでは人前で叱ることはパワハラに捉えられるのだけれども、これを短期間に2度されたので毎週のMTGが本当に辛かった。「人前で叱ること」の知られざるリス…

2020年 揃えてよかったもの

お題「#買って良かった2020」 今年はコロナ禍により自宅で過ごすことが多かったので、引きこもり生活を充実させるモノが多かった。 タニタの体組成計 Amazon | タニタ 体組成計 部位別 日本製 RD-800-BK 筋肉の質が分かる 医療分野の技術搭載/スマホでデータ…

自分の家庭内の役割ってどんなだろうなと雑に考える

q.livesense.co.jp 読んだ感想とか大層なもんではないが、自分は今どういう役割してるんだっけかというのをぼんやり考えた。この記事内では家事はまだ女性負担の割合が多いと書いてあった。 世間の声を見聞きする限りではそうなんだろうな、と思う。 我が家…