僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、色々我慢してたことが爆発した。 家の事情やらバイクの修理代や部品の新調代を貯めるためやらで好きにお金を使えなかった。 コロナで旅行や食べ歩きもできなかった。 でもやっぱり、一人で気ままに散歩したり食べ歩くのが好きで好きで、本当は今月の予…

昨日はめちゃくちゃ飲んだけど、二日酔い対策に飲む前にペパリーゼを飲み、ご飯もちゃんと食べ、水を適量摂取し、寝る前にLシステインとビタミン剤を飲んだらだいぶマシだった。 でも年々身体のだるさは強くなっていく。 お酒の場は好きだけど、別に酒を飲ま…

お世話になっているビアバーの3周年だった。 その歴史の半分以上がコロナの影響を受け、どんどん閉店するお店も出たかな生き残った。 本社はIT系の会社で、個人経営よりは少しは体力があるとしても、本当に大変だったろうに。 こんな夜更けに堂々とみんなと…

イカゲームを全話視聴した。 何故か唐突にパートナーが見始めたのでそのまま一緒に最後まで見てしまった。 感想書きたいけど大体ネタバレになるので難しい。 無理矢理一言で表すと、映画・ソウとカイジがごちゃ混ぜになった話という感じ。 正直なところ、大…

人生で初めてちゃんとしたビリヤニを食べた。 米がふわふわで美味しい。家で作りたいなと思ったけど、レシピを見たら揚げ物より大変そうだった。 買い出しも含めると半日くらいはかかりそう。 「ビリヤニ」の本場の作り方をインド人シェフが解説!本物の味を…

仕事はまだまだ終わってないけどお世話になってるビアバーに来た。 制限が解除されたのでおめでとうの意味でお金を落としに来た。 第六波が来るかもしれないけど、ひとときの安寧。

ようやく今週はゆっくり仕事できそう。 ストレスは相変わらず多めだけどとにかく今週は自分の作業に何が何でも集中したい。 今のストレスの99%は、重い差し込みがあってやるべきことが進められていない、プライベート時間を削って疲弊している現状がなかなか…

前にソロツーリングしてたときに声掛けてくれた同性のライダーさんと大磯ツーリングしてきた。 と言っても大磯のコネクトカフェで待ち合わせして、実際に一緒に走ったのは帰りの40分くらいだけども。 良い天気。東名高速の事故で一時間のところを3時間くらい…

休日に仕事のことを考えるのがしんどい。平日に色々MTGが入っていて、平日はプライベート時間を削らないと作業時間が取れなくなってきていてしんどい。 だから土曜日に作業しなきゃってなるんだけど、そうすると気が休まらなくてつらい。みたいな感じになっ…

今日も仕事の合間にイベント会場へ。 まぁ良い経験になりました。 これ以上は何も言うまい。慣れないことをしたからか、久し振りにソロ飲みしに行った。 かなり酔っ払ってしまったが、こういうのかなり久し振りなんで許してくれ〜と自分で自分に語りかけてた…

久し振りに仕事でイベントに参加してきた。 IT系カンファレンスとは違って参加者の99%がスーツ族。 弊チームはプロダクトのロゴ入りTシャツで参加して、いい感じに浮いていた。 ザ・日本のイベントという雰囲気が立ち込めていて、必死に参加意義や何か少しで…

久し振りの晩杯屋。 コロナでずっと閉まっていたので再開するのか心配だったが、そこには昔の活気があった。 店内のこの雑さ、安ウマ感が良い。二件目は外席で。 寒かったが、味のある一枚が撮れた。 宣言が全面解除になったらこの通りにももう少し人が増え…

ドキュメントにもなっていない誰かの調査結果を信用してはいけない。 この人だから大丈夫だろう、という意識があったのだろう。 詳しく調べもせずに前提条件を置いてしまい、その結果やはりおかしい→前提条件が違った、ということが起きた。 クライアントに…

数日前の朝、外の匂いが秋に切り替わったなぁと感じた。 そして今日起きたら一気に寒くなっていて、鼻水がダバダバと出る。 この肺がキリリと引き締まる空気は好きだけど、季節の変わり目は気をつけていても体調崩しがち。ついに床暖房もつけた。加湿器の掃…

バイク用品の棚を二人で組み立てて、居酒屋で雑飲みする。 帰宅してコンビニラーメン半分こしてクラフトビールを飲む。 そんな日々が楽しくて、大好き。

土曜だけど仕事してた。 それは悪いことでもなくやらされてるわけでもなく、進めたいなーと思ったからやっている。 今いるチーム、スタートアップぽい動きを求められていて、でもそれは強制ではなく、フェーズの問題、と言う感じ。 それが私は楽しいのでやれ…

beer meeting #2社でビール会を開催した。今回が二回目。 定期的にやってるわけじゃなく、私が(他の人でも良いんだけども)そろそろやりたいなーという時にビール部に声かけてやっている。 今回もなかなか面白いラインナップになった。パートナーが箕面旅行で…

父の命日。物心ついてから顔を見たのは一度だけ、負債のみを残して死んだので特に悲しみはなく、あぁ何故あれらの負債を私や母が請け負わないといけないんだろうか、私はプラスになる事は何してもらってないのに、となるだけ。 私がされたことといえば、0歳…

にんにく専門店に行ってきた福地ホワイト6片という品種のみ取り扱っており、ほぼ全てのメニューにニンニクが使用されているとのこと。 どれも全て美味しかった。 ニンニクを一緒に漬けたサングリアは香りも味もガーリックが前面に出てきて凄い、ニンニク嫌い…

早く元気になろう、と頑張るけどそんな簡単には元気にはなれないのが人間の性。 一度傷ついた心はなかなか癒えないし、早く治せ!と言われて治るものでもない。周りができるのは、似たような事で傷をつけないように行動する事しかないと思う。 特に酷い嘘や…

このブログはチラ裏レベルの日々の備忘録なので、基本的にまとまりきっていない自分の考えや感情を雑に書いたりしている。 雑とはいえある程度は考えながら書くわけで、それは脳内の整理に役立っている感じがある。例えばたまに仕事やプライベートで納得でき…

パートナーが大阪のお土産に551の肉まんと箕面ビールのおさるTシャツを買ってきてくれた。ここの肉まんは4年ぶりくらいかも。 東京だと催事場くらいでしかみかけないので手に取れたのとても嬉しい。 何故か食べてるところを見守られてよかったねぇと言われた…

散歩がてらstockmart 下北沢へ行ってきた。place.line.me コストコ商品の再販店で、年会費0円&バラ売もしてくれる。 その代わり値段はコストコで買うよりも3〜5割増。 品数はコストコよりも遥かに少ないが、日本で人気の商品は結構入ってそうな感じ。店内が…

仕事終わりの気分転換にライダーズカフェへ行ってみた。アメリカンダイナーぽい店内にバイク乗りがチラホラ。 一人はバイク雑誌を黙々と読み漁り、3人グループはバイク談義をする。 マスター曰くライダー以外も普通に来るそうだが、今日はみんな自前のバイク…

早朝、バイク乗り4人で豊洲まで朝ご飯を食べに行ってきた。 うち一人は公道初デビューということで、かなり緊張してたけど無事故無違反で到着。 豊洲市場内は初めてだったのでワクワク。 できたばかりなので全体的に綺麗。 市場、お食事コーナー、乾物などの…

緊急事態宣言が明けたので我々の大好きなやきとん屋さんも再開した。 パートナーは大好きすぎて初日に行ったが予約でいっぱいだったらしい。 家族デーの今日に予約とってリベンジ。無事に入れた。 店内が綺麗になってたり、新しいメニューもたくさん増えてた…

知人を励ます会をした。 人生人それぞれ辛いも悲しいも基準が異なるが、彼女の話はなかなか闇が深かった。 希死念慮が強く出ており軽度のうつ症状が見られたが、飲み会の帰りは大好きな音楽を聴きながら帰宅できた、といっていたので少しでも助けになったの…

たくさん寝たのに全く疲れが取れていなくて歳を感じた。 過去に四国一周ツーリングしたときは(まぁ移動距離が少なかったとはいえ)こんなに全身だるいなんてことはなかったんだけどな。(笑) 任意参加のオフサイトがあったので出社したけど、疲労が酷すぎて…

福島ツーリング二日目

二日目は特に目的地を決めずにいたので、ホテルのラウンジで本日のプチ作戦会議。 ちょうどホテルに福島県の観光雑誌が置いてあり、海沿いの道の駅があるぞという情報を入手。 そこで朝食兼昼ごはんを食べることにした。 いわき市までは結構な距離があるので…

福島ツーリング一日目

土日で一泊二日の福島ツーリング一日目 参加者はパートナー、そのご友人、私の3名。 複数人で走るのは3-4名規模がちょうど良い。 それ以上だとインカムで会話するのが困難になってくるんだよな。 ===SAで軽めの朝食を食べ、会津若松にある御目当てのラー…