僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

仕事終わりの気分転換にライダーズカフェへ行ってみた。

f:id:equal_001:20211010185948j:plain

アメリカンダイナーぽい店内にバイク乗りがチラホラ。
一人はバイク雑誌を黙々と読み漁り、3人グループはバイク談義をする。
マスター曰くライダー以外も普通に来るそうだが、今日はみんな自前のバイクでやってきたお客ばかりだった。

f:id:equal_001:20211010185956j:plain

置いてある雑誌はめちゃくちゃ古いものから数年前のものが多め。
平成の時代に来ている感覚。

f:id:equal_001:20211010190147j:plain

ここは初めてきたが、イチオシの自家製ジンジャエールがとてもおいしかった。
注文が入ってから生姜をすりおろしてレモンを潰して入てくれる。
フレッシュな味わいに目が覚める。

f:id:equal_001:20211010190411j:plain


今は21時までたけど、普段はAM2~3時くらいまでやってるみたい。
夜の道は空いてて走るのは気持ち良いがコンビニくらいしか寄れる場所がない、だから遅くまで開けてくれてるお店はありがたい。
お店はここ。
www.5suke.com