僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

東京ゲートブリッジまでナイトツーリング。
橋から見える東京タワーとスカイツリー、キラキラした東京の夜景、遠くからでもわかるコンビナートの灯り
夜に走る醍醐味よ。


帰りに近場のカフェへ。
ここはライダーズカフェとしても親しまれていて、バイク系ブログ等で度々紹介されている。
マスターが昔レースをやっていたくらいバイク好きで、駐車スペースの奥にまるでお店さながらの設備が整ったガレージがあった。

f:id:equal_001:20210927142857j:plain
3台は余裕で入る駐車スペース
f:id:equal_001:20210927142846j:plain
個人でこの設備はすごい。

好きに見て回ってもいいよ、写真もどうぞとのことだったので記録用にパシャリ。
3台ともKTM。マスターもKTMのウェアを着ながらお仕事されていて、KTM愛がひしひしと伝わってくる。
ちなみに後片付けをしっかりやれるなら整備器具一式を無料で貸してくれるらしい。気前が良すぎる。

f:id:equal_001:20210927142851j:plain
愛車も映える良いガレージ

ここは行ってみるとわかるんだけどもライダーズカフェ感はそんなに無く、どらかと言うと珈琲がメインと言う感じ。
お店の真ん中にどでかいエスプレッソマシンがあり、これで抽出された珈琲がめちゃくちゃ美味しかった。
豆も自前で焙煎しているようだ。

f:id:equal_001:20210927142854j:plain
エスプレッソ・ゼリーとネルドリップ

店内の様子は他のお客さんもいたので撮っていないが、以下の公式サイトから見れる。
www.coffeeokagarage.com

店の雰囲気が落ち着いていてまったりできるカフェだった。
特に珈琲を飲みながら愛車を眺められるのが最高だ。
近場に行った際はまた立ち寄りたい。