僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

3D Newtype masawada

こんにちは、 id:equal_001 です。 これは masawada Advent Calendar 2019 - Adventar の 9日目の記事です。 昨日は id:hogashi さんでした。 はじめに さて、今年はmasawada君が自身の3Dモデルという最高のおもちゃを提供してくれましたね。 これを機につい…

builderscon2019 コアスタッフとして参加したよ

あっという間に終わった。 8/28~8/31 の四日間、本当にお疲れさまでした。builderscon自体は今年が初参加で、今回はコアスタッフとして参加してきました。 私は主に朝食、ドリンクブース、見本市の担当責任者でした。 皆さん楽しんでいただけたでしょうか? …

After Effectsでレトロっぽいエフェクトをかけた動画を作成したときのメモ

After Effectsを入れてみて一日目でやったことをメモ ベースの動画を作る OP部分 文字 背景が半分白くなる部分 動画全体にレトロっぽいエフェクトをかける ベース動画にレトロっぽい動画を被せる 昔のフィルムっぽくぼかしたり画面が揺れたりする演出 動画の…

本がうまく読めなくなった。原因と対策

本が読めなくなった。 本が読めないとはどういうことか 原因 本を読むために。 自分を観察する 傾向をみてみる ① 前提知識があるものはあまり苦なく読める ② 絵や図解が多いと読める ③ 短い文章は読める(300文字くらいの塊) ④ 音読すると読める 対策をする…

メンタルコントロール (2019/04/03現在)

最初からできていたわけではなく、少しずつ学んでいった結果それなりにできるようになってきたこと集。 ふと忘れて深淵に潜ることもあるので、忘却録として書いておく。随時更新。 メンタルを平静に保つためにしていること・考え方 他人を「信頼」するが「期…

転職

しました。 転職先 2019年2月1日から株式会社プレイドに所属しています。plaid.co.jp 何をするのか 職種 プレイドにはざっくりした肩書きしか無いんですが、しいて言えば「プリセールスエンジニア」です。よくわからない人は以下の記事を読むと大体何する仕…