僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

イカゲームを全話視聴した。
何故か唐突にパートナーが見始めたのでそのまま一緒に最後まで見てしまった。
感想書きたいけど大体ネタバレになるので難しい。
無理矢理一言で表すと、映画・ソウとカイジがごちゃ混ぜになった話という感じ。
正直なところ、大体の伏線がどういう結末になるのかわかってしまうくらいベタな内容だったけど、テンポが良いので見続けられた。
死のゲームに参加してる人たちは前提として金に困ってるんだけど、ホンマもんの根っからのクズから悲しい理由でここに来てしまった善人まで様々で、追い詰められた時に彼らはどういう言動をするのか、という部分が一番面白かった。

途中までキーマンぽかったのに確実に死んだという描写がないキャラクターが一人いたのと、なんだか今後も続きそうな終わり方をしたので次回作に期待。