僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

にんにく専門店に行ってきた

福地ホワイト6片という品種のみ取り扱っており、ほぼ全てのメニューにニンニクが使用されているとのこと。

f:id:equal_001:20211014181728j:plain
f:id:equal_001:20211014181723j:plain
f:id:equal_001:20211014181731j:plain
f:id:equal_001:20211014181734j:plain
f:id:equal_001:20211014181726j:plain

どれも全て美味しかった。
ニンニクを一緒に漬けたサングリアは香りも味もガーリックが前面に出てきて凄い、ニンニク嫌いは顔に近づけられないだろうしヴァンパイアが飲んだら即死するレベル。
かなり癖になる味。

ニンニクは殺菌作用が強く、善玉菌をも殺すので食い過ぎると腸内環境がめちゃくちゃになる。
とりあえずビオフェルミンとビタミン剤を飲んだが効果はなさそう。
食べた後は排出しないと内臓圧迫されて死ぬなという量のガスがひたすらぽこぽこと生成されていた。
パートナーはピンピンしている、なぜだ。
私はただ寝転がっているだけなのに全てがにんにくの匂いになる、つらい、でも福地ホワイト6片の甘くてホクホクで美味しさには勝てなかったんだ・・・。