僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

ここ最近は生活が良い意味で落ち着いている感じがある。

仕事は、最近はモヤモヤすることは特になくやりたいことができている感覚がある。
この半年で、チャンスを自ら作ったり幸運にも貰ったりしたときに、自分がやれるのかな〜と思って一歩引くのではなく、進んで挑戦する、ということをしてみたら色々やれている。
仕事以外にもやるべきことが増えてきたので、昔みたいに体力と時間を無駄に消費して愚直に作業するみたいなのはしなくなり、どうしたら早く終わらせられるのか、というのを考えて行動するようになった。
「こうしたら良いだろうな」と考えるだけなら簡単で、実行してやりきらなければ成功も失敗も体験できないので、現状に文句言わずにやれることをさっさとやるのは大事。このことに小学生の段階で気が付きたかった。来世に期待。

私生活では、大好きなパートナーと元気に暮らせて毎日幸せな日々を送れている。
あまり直接会えないけども、友人・知人等周りの大切な人たちとも適度にコミュニケーションして楽しく日々を過ごせている。
自粛期間が延びたりして周りも大変だけど、自分も相手も幸せになることをやれる範囲で実行している。同僚や友人たちとビアバーへ行ったり、お気に入りのお店を紹介したり、趣味の料理を活かしてフードロス系の商品を買ってみたり。
すべてを救うことは無理なので出来る範囲だけど、楽しみながらこの状況を生きている感じ。
楽しむだなんて不謹慎だという人もいそうだが、自分のことでさえ疎かにする人は周りを大事にできないので、第一に自分自身が幸せであること、そして家族や周りの大事な人達が幸せであることが重要と思っている。

今年は内々でお花見もできたし、福岡旅行も行く予定だし、こんな状況でも新しい体験が色々出来ているしで、毎日何かしらあり楽しい。
例え面倒なことがあっても新しいことで上書きされていって、今月も良かったな〜で終わっていく。
単純に楽しいことが多いからと言うのもあるけど、嫌だと思っていたことが面倒なことに変わってきておりどうでもいいことに費やす時間が勿体なくて構わなくなって忘れてしまう、みたいな感じに近いかもしれない。殆ど物事にイライラする事がなくなった、まぁそういうもんなんだね〜とストレス対象から離れたりポイッと捨ててるからと思う。
4月も色々面白いイベントが起きそうで楽しみ。