僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

今年に入ってから色々と幸せで、何がどう幸せなのかってまぁわざわざ言うことじゃないし大衆に理解されないので書かないけど、幸せだな〜ってなる感覚は何故か大体楽しかった時から数日後とか一ヶ月後とかにやってくるなと気づいた。
思い出とかぼんやり色々思い返してると「あれ、なんか自分めっちゃ幸せやな」と唐突に気づく感じ。
思い出の発生するめっちゃ楽しい!最高!って瞬間はその日は幸せだな〜というより楽しいな〜が勝っており嬉しくてニマニマしちゃうんだけど、それが落ち着いて暫く経った時に穏やかな顔でじんわり幸せを噛みしめるみたいな。スルメ的な楽しみ方。
どっちの感情も好きだけどじんわりスルメ系の幸せだな〜という感情のほうが良くて、これを来週、来月に味わうために今月も色々楽しいことしようかな、とか考え始めている自分がいる。
しかしここで「今は私は意図して幸せという感情を作りに行こうとしているのでは?」とか面倒くさいことを考え始めたが、行動しても楽しくなるかはその時までわからんのでまぁいいか、とか雑に思考を終了した。