僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

プーアル茶を飲み始めてから身体の調子が良い

プーアル茶を飲み始めてから様々な良い変化があった。

良い変化

  • 身体が浮腫まなくなった
  • 消化効率が良くなった感覚がある
  • 身体がぽかぽか温かい状態が持続するようになった


元々下半身がかなりむくむタイプだったが、プーアル茶を飲み始めてからはふくらはぎが重たい感じがあまりなくなり、夕方に自分の足を鏡でみても前よりも膨らんでないのが明確にわかる。
これだけでも嬉しいが、冷え性体質の改善や消化効率がアップしたことによるダイエット効果もあり、身体も軽く感じられて全体的に調子が良い日が多くなった。

デメリットももちろんあって、カフェインが入っているのでちょっと胃腸の調子が良くないな〜というときは薄めor飲まないように調整している。
とりあえず今は一日一杯(5〜8gくらいの茶葉)をゆっくりわけて飲むようにしている。