僕とコードとブルーハワイ

omega (@equal_001) の日記

この日は本当は休む予定だったけど、どうしてもこの日じゃないといけないmtgがあってと言われ、更に別のmtgも入ってたので折角休日ブロックしている意味が無いし休むのやめたのだけども、片方はmtg自体やらなくて、もう片方はいつの間にか任意参加になっており、いやー普通に休みたかったんだが〜となった。
皆さんお得意のポジティブシンキングを頑張ると、拘束時間が減ってラッキー、となるが、でもmtgがあるとなるとどういう話をするのか一応トピックについての下調べというか準備はするわけで、mtgの数分前もトイレとか済ませてーとかmtgに合わせて時間を消費しているわけで、
しかも先週も待機してたのにmtgやっぱ今日やらない!ごめーん!っていうことがあって〜、
とかぐるぐる考え始めて、
いや、あまりにもルーズ過ぎでは?と思ってしまった。

動きやすいようにルールは最小に、大量にあるタスクを考えながら五月雨式に捌き、トライアンドエラーのサイクルをはやく早く、ってやってるとそういうところに気が回らなくなるのかもしれない。
元々理不尽に時間を奪われるのが嫌いなので(最近はめちゃくちゃ寛容になってるが)、立て続けにされるとハァ???となるが、まぁいずれ自分もやってしまうかもしれんしなーと思い「お互い様ですよね」の札を心の中で持ち歩く事にした。